Eat Sleep Play‼︎ クウネルアソブ

幼馴染サークル「クウネルアソブ」のブログです。個々の趣味やサークル活動などなどの雑記ブログです。

発売日4日後にクリアしたかったThe Last of Us

f:id:harequin:20200624203035p:plain



ビルの町で車を手に入れたジョエルとエリー。ビルに別れを告げファイアフライの元へ向かうために弟:トミーを探す二人だったのだが…

車を手に入れたジョエルとエリー。そしてビルとの別れ

f:id:harequin:20200624204218p:plain

ビルの協力を得て車を手に入れたビルとジョエル。感染者に囲まれながらもなんとかビルの町の郊外まで逃げ出せた一行。ビルは町に残る為にここでジョエルとエリーと別れる事になった。

 

またガリベスのメンタルを守る攻撃力と別れる事になってしまった…

 

ひと時の安らぎを過ごすジョエルとエリー

f:id:harequin:20200624204757p:plain

車の中ではエリーがコミックを読み、懐かしい音楽を楽しむ。安息の時を過ごす二人の瞳にこの先の困難は映り込みはしなかった。

 

このままエンディングに進んで欲しいと思っているガリベス。

安息は続かなかった

f:id:harequin:20200624205141p:plain

目的地に向かう二人の先に現れたのは弱者を装ったハンターであった。
 彼らの襲撃により、車を失ったジョエル達。そして、ハンター達によりジョエル達は包囲される事になってしまった。

どうにか脱出する術を探す二人であった。

 

対人戦なら怖くない!!ガリベス無双がやってきた!!ヒャッハー!!

 

分断される二人

f:id:harequin:20200624205758p:plain

ハンターに占拠されたホテルを抜けて橋を渡ろうとする二人だったが、途中エレベーターが崩壊して二人を分断されてしまう。

分断された先には感染者が巣くう暗闇であった。

対人戦ヒャッハーとかいってたの誰だよwwwもうビビりまくりのガリベスwww

ブローターの姿をみたガリベスは脱兎の如く脱走するのであった…

引き金を引くエリー

f:id:harequin:20200624205558p:plain

なんとか感染者から逃れたジョエルだったが、ハンターによって襲われてしまう。間一髪の所でハンターを退けたのだが、退けた銃口の主はエリーであった。

エリーの銃撃により一命をとりとめたジョエルだったが、エリーのその手が汚れる事に考える事もあり、突き放した態度をとってしまう。

 

エリーちゃんとの合流!本当、心細かったんです。

 

エリーを認めるジョエル

f:id:harequin:20200624211147p:plain

突き放してしまったジョエルだが、エリーがいなければ生き残れなかった事実。そして、エリーの助けだけでなく護身の為にも銃の扱いを教えるジョエルだった。

しかし、エリーの銃口の先には多くのハンターたちが映るのであった。

 

まだまだ続く対人戦の予感!!

ガリベスまだ頑張れるよ!

今回のプレイ動画

youtu.be

前回までの記事

 

 

www.eatsleepplay.info

 

 

www.eatsleepplay.info