Eat Sleep Play‼︎ クウネルアソブ

幼馴染サークル「クウネルアソブ」のブログです。個々の趣味やサークル活動などなどの雑記ブログです。

2日後にクリアするThe Last of Us

f:id:harequin:20200615234621p:plain

議事堂にたどりついたジョエル達。ガリベスとまーやんは、議事堂についたらクリアであると信じて闇を進んできた。議事堂という光を胸に発売日の迫ったガリベスにはもう後がない。

議事堂にたどり着いた

f:id:harequin:20200617233042p:plain

 一行はようやくエリーを依頼された場所「議事堂」にたどりついた。ここまで過酷な旅を過ごした一行に何か絆のようなものが芽生え始めていた。

そしてガリベスのSAN値は比例するように削られていたのであった。

たどり着いた先は

f:id:harequin:20200618134936p:plain

ようやく依頼された議事堂にたどり着いたのだが、そこには無残にも転がるファイアフライの成れの果て…

( ^ω^)・・・!?

クリアは?

ですよね。はい、なんとなくわかっていましたよーて。

明かされるテスの秘密

f:id:harequin:20200618134144p:plain

美術館から何か様子のおかしいテス。何か隠し事をしている様子。エリーを送り届ける事に固執するテスを問い詰めると彼女は衝撃的な事実を口にした。

 

テスは「感染」していた。

 

その事実に驚く間もなく、議事堂を囲む軍人。テスは感染者になるくらいならとジョエル達を逃がす為に居残る事にした。

犠牲の先に 

f:id:harequin:20200618135328p:plain

犠牲の先にたどり着いた森。その先に見える町の気配。エリーをファイアフライに送り届けるために「トミー」のもとに向かう必要があった。しかし、トミーが住んでいる土地に向かうにはあまりにも遠い。途中、ジョエルの知人「ビル」の元で車を手配してもらう必要があるようだ。

 

トミーはまだ生存していた!!

彼なら次の攻撃力になってくれるw

ビルの町

f:id:harequin:20200618135811p:plain

ビルにあう為に町に入ったジョエル達。しかし、町のいたるところに設置されている罠、罠、罠。

途中、その罠にかかったジョエルは感染者に襲われてしまう。感染者との闘いの最中に罠を仕掛けていた張本人「ビル」とであう。なんとかビルと協力して脱出したジョエル達。ここはビルしか住んでいない町。いや、彼以外にも感染者が蠢ているのであった。

車の部品を手に入れる為に一行は感染者の蠢く高校に向かう必要があった。

 

今回のプレイ動画

youtu.be

前回までの記事

 

www.eatsleepplay.info

 

 

www.eatsleepplay.info